利用者のみなさまへ(R3/4/1~)


南魚沼市民会館利用者のみなさまへお願い

 南魚沼市民会館では、現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、国及び新潟県、南魚沼市などの方針やガイドラインを踏まえ、必要な対策を講じてご利用をいただいております。イベントの開催にあたっては、下記のガイドラインをよくお読みいただき、感染拡大防止を行った上でご利用くださいますようお願い申し上げます。
 なおイベント開催における利用人数の上限について、必要な新型コロナウイルス感染防止対策への取り組みがなされる利用については、国及び新潟県の制限内容に準拠し、下記の通りとなります。(令和3年4月1日より)
 公演の主催者は感染リスクを十分に考え、開催内容を決定する前に、南魚沼市民会館へ相談いただくようお願い申し上げます。

(1) 収容人数《大ホール、多目的ホール、リハーサル室、楽屋共通》

  1.  大声での歓声、声援等がない利用=100%以内
    (ただし最前列はすべてのイベントで利用不可とします)
  2.  大声での歓声・声援等が想定される利用=50%以内
    (収容人数50%の場合の定員)
    ・大ホール舞台………30人
    ・大ホール客席………600人
    ・大ホールホワイエ…30人
    ・多目的ホール………150人
    ・リハーサル室………15人
    ・楽屋1………………10人
    ・楽屋2………………4人
    ・楽屋3………………4人

    ※実際のイベントがどちらに該当するかについては、個別の判断が必要となります。事前に打合せの上、イベントの計画をお願いいたします。

(2) 感染対策

  1. 施設への入館時から、マスクの着用をお願いいたします。
  2. 大声での発声、歌唱、楽器を必要とする演奏や活動については、対面での発声、演奏は避け、間隔を空けて行ってください。
  3. 利用前、利用後の「手洗い」「手指消毒」を心がけてください。
  4. 主催者側による施設内の消毒(机、いす、客席、ソファ、出入口、ドア、トイレ等)を実施してください。終了後は必ず各備品、客席の消毒をお願いいたします。なお机、いす、客席、ソファについては可能な範囲で人が入れ替わるごとの消毒を実施してください。また音響設備をご利用いただく場合、特にマイクの利用については飛沫対策を講じての利用となります。事前に利用方法など打合せをお願いいたします。
  5. 各施設とも機械換気を行いますが、それ以外に主催者側で、可能な範囲でドア、窓を開放しての換気を実施してください。
  6. 発熱、風邪症状など体調不良の人は、利用をお控えください。
  7. 来場者への手指消毒、検温は主催者で対応ください。また体調不良や発熱のある来場者へは入場をお断りするなどの対応をお願いいたします。
  8. 来場者が大声を出すなどの行為については、主催者が責任をもって注意するなど、対応してください。
  9. 入退場時の密集回避、ロビーやホワイエの密集回避を行ってください。来場者の列が出来るイベントについては、必要に応じ人員を配置し、身体的距離を保つよう整理するとともに、導線の確保に努めてください。
  10. 舞台上の出演者と観客が催物前後・休憩時間に接触しないよう、確実な措置を講じてください。
  11. 飲食については発声がないことを前提に、時間差で、十分な換気を行うなど対策をとった場合に限り、可とします。またごみの持ち帰りにご協力をお願いいたします。
  12. 利用者全員(主催者、出演者、来場者すべて)の連絡先を記載した名簿を提出してください。ただし主催者で来場者を確実に把握できる場合(例:会社内の研修会など)はこの限りではありません。提出いただいた個人情報は新型コロナウイルス感染症が発生した場合にのみ使用させていただきますので、あらかじめご了承ください。

(3)その他

  1. 利用にあたり、必ず事前に打合せを行ってください。
  2. 屋外でのイベント開催については、別途感染防止対策が必要となります。開催する場合には事前にご相談ください。


 

■施設利用者名簿( Excel [11.7KB] PDF [18.1KB]

 



開館カレンダー

Facebookページ