※知りたい項目が下記にない場合は、電話(025-773-5500)かお問い合せにてお問い合わせください。

・交通案内
・施設について
・チケットについて
・施設の利用について


交通案内

Q.会館への行き方を教えてください。
A.電車の場合
最寄駅 JR/上越線六日町駅下車。徒歩約10分
・東京方面 上越新幹線越後湯沢駅 ― 在来線(上越線) ― 六日町駅
(越後湯沢駅から 車約30分)
・新潟方面 上越新幹線浦佐駅 ― 在来線(上越線) ― 六日町駅
(浦佐駅から 車約20分)

車の場合
関越自動車道六日町I.C.から国道17号線に出て東京方面へ直進。歩道橋の信号を左折し100m先を右折。I.C.より約10分。
詳しくはこちらから→交通案内

Q.駐車場は有りますか。
A.約350台収容できる無料の駐車場があります。(障がい者用2台)

※公民館との共同駐車場となり、数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

施設について

Q.開館時間と閉館時間を教えてください。
A.開館時間8時30分 閉館時間22時

 (※夜間の利用が無い場合、閉館時間が早まる場合がございます。)
施設利用申請及び料金の支払い、チケット代金の支払いは8時30分から17時15分までとなります。

Q.休館日はいつですか。
A.12月29日から翌1月3日までの年末年始です。
毎週月曜日(月曜日と祝日が重なった場合は、翌日)

(点検等で臨時に休館する場合がございます。)

Q.館内に飲食施設や売店はありますか。
A.館内にレストラン等はございません。

ロビー、ホワイエに休憩スペース、飲料自動販売機があります。また、ホール内での飲食はご遠慮ください。

Q.喫煙はできますか。
A.当館は分煙となっています。喫煙は所定の喫煙所でお願いします。
(大ホールホワイエ南側、1階南口ピロティ)

Q.施設の見学はできますか。
A.利用施設が空いている際にご案内いたしますので、事前にお問い合わせください。

毎年、バックステージツアーを開催し、参加者を募集しています。こちらもぜひ、ご参加ください。

Q.障がいのある方の入場について。
A.障がい者用駐車場は2台分ございます。
大ホールに車椅子席は4席ございます。
チケットをお求めの際は、主催者へお問い合わせください。
※当公社主催事業の場合は、車椅子席1席に付き、付添人1名無料での入場が可能です。
無料の貸出用の車椅子は2台ございます。(館内に限り、ご自由にお使いいただけます。ご使用後は、元の場所に戻してください。)
多目的トイレは3カ所ございます。(大ホールホワイエ。1階事務室棟オストメイト、ベビーベット。2階公民館ベビーベット)
法律により盲導犬・介助犬・聴導犬の同伴は可能です。

Q.託児室・授乳室につて
A.館内には、託児室と授乳室の設備はございません。
大ホールには親子室(6席)がございます。

Q.コインロッカーは有りますか。
A.無料コインロッカー小型(リターン式)が、大ホールホワイエにございます。

お客様の大切な荷物は原則として、お預かりしていません。

Q.忘れ物について
A.会館でお預かりしている場合がございます。お問い合わせください。tel025-773-5500

(※主催者が持ち帰る場合もございますので、各お問い合わせに先にご連絡ください。)

【その他】
AED(自動体外式除細動器)

AED(自動体外式除細動器)を1階事務室に設置しています。
当公社職員は、毎年、南魚沼市消防本部による『普通救命講習Ⅰ』を受講しています。

防火対象物特例認定
消防法第8条の2の3第3項の規定に基づく「防火対象物に係る特例施設」として認定されています。防火管理、消防用設備等の消防法令の基準に適合していると共に、過去3年間消防法令を守っていることなどが評価されています。

チケットについて

Q.チケットの取扱い、公演内容について知りたい。
A.当公社主催の事業については、チケット取扱い情報や公演内容について、当サイトにて公開しています。

詳しくはこちらから→「公演・イベント情報」「チケット情報」
その他の公演につきましては、各主催者へお問い合せください。→「チケット情報」「イベントカレンダー」

Q.チケットの予約、支払、受取方法について
A.当公社主催の事業については、電話での予約、代金引換郵便での発送も行っています。

詳しくはこちらから→「チケットの購入について」

Q.賛助会員について
A.当公社主催事業のチケット割引、チケット先行販売、公演情報郵送案内のほか、市内施設での無料入館などの特典がございます。

詳しくはこちらから→「賛助会員」

【その他の注意事項】
申し訳ありませんが、クレジットカードでのチケット購入はできません。現金、ふれ愛カード(満点カード)のみの取扱いとなります。また、 購入されたチケットのキャンセル・変更は一切受け付けできないとともに、チケットはいかなる場合(紛失・焼失・破損など)も、再発行はいたしません。

施設の利用について

Q.利用申込はいつからできますか。
A.大ホールは、12月前の同日(1階席のみ、舞台のみ、ホワイエのみの場合は、それぞれ異なります。)

それ以外の施設、利用料金、支払等利用申込に関する詳細はこちらから→「利用案内」

Q.図面・備品等の資料はありますか。
A.平面図をはじめ、舞台各種資料掲載しています。

詳しくはこちらから→「会館概要」「各種資料」

Q.催し物を開催する際、何が必要かよくわかりません。
A.催し物の開催にあたっては、事前~当日~終了後まで様々な準備などが必要となります。

各種印刷物、会場設営、ピアノ調律、駐車場整理、弁当・ケータリング、チケット販売等々、不明な点や何をすれば良いのか迷った時など、お気軽にご相談ください。
詳しくはこちらから→「文化活動支援窓口」「利用者らくらくサービス」